振り返って分かる習い事

子供にさせてよかった習い事ベスト3 (Yahoo!ニュース)

子供が大人になってからやってて良かったと自分で思う習い事、
ではなく、子供にさせてよかった習い事、なのが微妙なところで。
単純に成績と健康、性格を見てって感じなんだろうな。

英語は微妙なところだよねぇ…
英語と子供が好きなだけの日本人に教えてもらうのも
果たしてちゃんと通用する英語が身につくのかは分からんし、
本格的にネイティブに教えてもらって使える英語身につけても
学校の英語教育とは違うから成績の底上げにしかならないし、
海外に出るとかグローバルな職につかない限り忘れちゃうし。
(そういう方面へ興味を向けるきっかけにはなるだろうが)

習字もねぇ、習ってて確かにキレイな人もいるけど、
毛筆だけうまくて普段使いの硬筆じゃヘッタクソなのもいる。
ずーっと続けるならいいが、小さい頃だけじゃあまり意味ない。

0 comments:

コメントを投稿