引用ツイート公式化

Twitter、引用ツイートで116文字までのコメントを投稿可能に (ケータイWatch)

とうとう来たか、これでいろいろ解決だなぁ。
公式リツイート実装以降も根強く使われてた非公式リツイート、
引用してコメントできないのが不便だったんだもんな。
公式RT後に「◯◯>RT」とかいうツイートされても早いTLだと読めん。

長い引用元でも24文字のロスで済むのであれば
多分公式の引用ツイートを使う方が便利だから移行は早そう。
あとはクライアント側の対応次第、対応してないクライアントだと
公式引用ツイートはどういうふうに表示されるんだろう…。

メインで使用のクライアントがMetroTwitだけど、
開発終了してて今回の新機能に対応してくれる望みは無い。
似たような使い心地のマルチカラムなクライアントはあるけど、
おかしなAPI制限とやらでユーザ数上限に達してるものばかり。
ゴミのようになったTweetDeckでも使えという圧力か。
あとwebタイプの9washも使ってるけど対応してくれるのかな?

0 comments:

コメントを投稿