iPad卒業証書

「iPad卒業証書」に込められた狙いと思い 自由に使えるタブレットが「未来につながれば」 (ITmedia)

面白いとは思うが、将来的には扱いにくいな。
12年後にiPad使えないのでは?って声が書かれてるが、
データがそこにあるなら拾い出す方法はいくらでもあるだろう。
問題はアイコンをタップするとWebページに繋がるという仕様、
そんなサービスずっと続けてくれるかどうかの方が微妙。

学校のサイトにでも繋がるようにしてれば
変な会社の運営するサイトよりはよっぽど長持ちするだろうけど、
卒業生8人の学校じゃその将来性も不透明だからなぁ…

最近は卒業アルバムと一緒にDVDつけてる学校も多いらしい、
単に映像コンテンツとして収録するのではなく、
PCで開いてデータを見られるような形式であれば、
タイムカプセル的なものはいくらでも作れるだろうけどね。

0 comments:

コメントを投稿