gmailの信頼性

【?】就活にフリメを使ったら面接官に「帰って下さい」と言われた (カナ速)

YahooやHotmailが主流だった頃なら
確かにフリーメールなんて所詮捨てアドという扱いだったけど、
Gmailが出てきてからはGmailメインで使ってる人も多いからな。
乗り換えて変わってしまうプロバイダのアドレスよりは
長く使う気でいる人も結構いるんじゃないかな。

そういや一昔前は何かに登録しようとすると
フリーメールのアドレスだと弾かれることがよくあったけど、
最近そういう仕組みはあまり見かけなくなってるよねぇ。
まあ家族1人1人がアドレスを必要とするようになって、
プロバイダのアドレス取れない人もいるだろうし。

自分は独自ドメインをGoogle Appsで運用してるけど、
移行に手間がかかるのでいまだにPOP3で使ってる。
GmailのUIは好きだし使いやすいのでWebへ移りたいけど、
まずは使い慣れたメールソフトで使えるIMAP4化かなぁ…

0 comments:

コメントを投稿