Cドライブから

「C」ドライブの謎:WindowsのハードディスクはなぜデフォルトがC? (Gizmodo Japan)

余計な話を長々と…本題は大したこと無い。

しかしこういうのが疑問として出てくる時代だろうなぁ、
フロッピーが現役だった時代でも「Bドライブは?」って疑問を
ちょいちょい見かけたけど、今はフロッピーの存在自体が疑問か(笑)

うちも近年新しくPC組む時はFDDつけなくなったな、
保存用のメディアとしてはもう長く使わなくなってたものの、
古めのパーツや周辺機器のドライバがフロッピーに入ってたので
なかなか外せず…中身だけCD-Rにまとめてようやく卒業。
最近はドライバ類もネットで落とすことが多くなってるから、
CD/DVDドライブ自体も年に数回しか使わなくなってるけどな。

0 comments:

コメントを投稿