Appleなメッセージアプリ

Apple、iOS 10で「メッセージ」アプリを超強化 - LINEを超える日も近い? (マイナビニュース)

LINEは開発元への抵抗感はまあともかくとして、
あれこれいろんなサービスやら機能やら盛りすぎてきてるので
Appleがシンプルなアプリとして提供してくれるなら期待は出来る…
iMessageで儲けまくろうってことはしないだろうし。

ただ(特に日本では)LINEがほとんど独占状態なので、
今さらiMessageが魅力的になったとしても移行は難しいよね。
相手のあることだから自分だけ乗り換えるってわけにもいかないし、
相手に応じてアプリを使い分けるなんて面倒なことはしない。
ましてiOSのしかも10限定となると使う人も限られてくる。

発表前はAndroid版も出るって噂あったけど残念ながら無し、
出てればユーザの動きも多少は違ったのかなと思うけど、
iOSデバイスとの抱き合わせだからシンプルで済むアプリ、
Androidへアプリだけ提供すると、やっぱり儲けようとして
LINEみたいにごちゃごちゃ付くようになる可能性は出てくるわな。

0 comments:

コメントを投稿