バイク用BTイヤホン

バイクのヘルメットに入れて使うBluetoothイヤホン「BE-LINK Gen 4」 (CNET Japan)

自転車の取り締まりが厳しくなってイヤホンはまず止められる。
都道府県の施行細則にもよるけど、イヤホン自体は禁止されておらず、
周囲の音が聞こえない状態をNGとしているにも関わらず問答無用で。
バイクでもイヤホンは同じような理屈でダメ、
現場の警察官の裁量(気分次第)で違反扱いされる危険性が高い。

一方でヘルメット埋込み型はOKという謎の現象、
いや厳密には周囲の音が聞こえないほどだとダメに決まってるけど、
バイク用品として売ってるし、白バイ隊員のヘルメットにも装着されてる。
まあそもそもフルフェイスなんか何もついてなくても聞こえにくいが…

Bluetoothタイプの内蔵イヤホン、これはちょっといいな。
ヘルメットに向かってケーブルが伸びることもないので、
通常のイヤホン疑われて止められる事自体がないってわけだ。
音楽はともかくナビの音声聴けるのは便利かもなぁ。
あとは充電するのがちょっと面倒くさいって程度で。

0 comments:

コメントを投稿