タレ余る問題に

1回使い切りで「焼き肉のたれが余る問題」を解決する「わが家は焼肉屋さん W Rich」を使ってみました (GIGAZINE)

ドレッシングなんかも中途半端なの残ってたりするけど、
単に途中で飽きて、そのうち開封日が分からなくなるパターン。
一方で焼き肉のタレは本当に使い切れず余ってしまうものの、
使用頻度が低く次の焼き肉まで持ち越せないパターンだからな。

6個入りで280円、瓶やボトル入りより量は少ないけど、
4人家族だと途中追加を考慮してもちょうどいい量かも。
余ったとしても未開封、普通の調理にも使いやすい。
賞味期限的に次の焼き肉まで持つかは分からんけど、
その辺は家庭ごとの焼き肉の頻度次第ってところか。

マヨネーズやドレッシング、マーガリンもこの形状あるけど
その辺はどちらかというとお弁当とかで持ち出す用途、
余る問題の解決策としては新しい…のかな。

0 comments:

コメントを投稿