見ながら歯磨き

Prophix – ビデオカメラ内蔵スマート歯ブラシ (秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

なるほど、この発想はなかったな、
さすがにこの機能のために3万は高いけど。

もう20年以上電動歯ブラシしか使ってないけど、
ボーっと考え事しながらだと同じ場所やたら長いことがある。
1本1本目で見ながらだとその辺丁寧に出来るよな。
映像見て汚れの落ち具合を確認できるわけではないけど
1本ずつ認識しながら磨けるってところが大事。

ただ映像だと上下左右の感覚が分かりにくいので、
「この歯のここをもう少し…」みたいな動きは難しそうだし
電動だと結構唾液が飛んだりするのでカメラ汚れて見にくそう。
もっと安ければオマケ機能的にアリなんだろうけどな。

0 comments:

コメントを投稿