何かメリットがあるなら

5月31日は「世界禁煙デー」だよ! タバコを吸わない人にどうしてタバコを吸わないのか聞いてみたところ…喫煙者には耳が痛い結果に! (Pouch)

うーん、お金がかかる(しかもどんどん値上がりする)上に
依存性があって「確実に」体に悪いもの、わざわざやらないだけ。
お酒ならまだ量によっては百薬の長とか言われるけど…
って、お酒も(飲めるが)飲む習慣のない自分だけど。

気分転換ってことなら自分は甘いもの食べて趣味にお金を使う、
そういった方法は別に人それぞれでいいと思うんだよな。
まあタバコが美味しいと思って吸ってんなら、
それもその人の好み、他人に迷惑かけなきゃ別にいいが。

美味しいと思って吸ってる人もそもそも最初は
格好に憧れたり、人にすすめられたりとかいう理由がほとんど、
味がどうこうっていうのも依存性の影響はありそうだが。

0 comments:

コメントを投稿