時刻同期が使えない

1年ほど前から使ってる中古で買った無線LANルータ、
LogitecのLAN-WH300N/DGRが最近なんか変な時間帯に無反応になる。
電源抜いて再起動しても反応無し、30分ぐらい経つと復活する現象。

それで落ちてる時管理画面にログインしていろいろ見てたら、
システム時刻が2012年の午前4時過ぎ(実時刻は全然違う)になってる…
そういえば午前4時~4時半は節電設定とリセットの意味で電波切ってるんだよ。
どうやらNTPで時刻を取りに行ってない様子、NTPサーバ変えても反応無し。

時刻同期がうまくいきません (価格.com)

少し型番違うけどこんな投稿を発見した。
RT(ルータ)モードではなくAPモードで使用している場合、
NTPでの同期は使えず、手動設定も不可能という糞仕様だった。
そりゃ時刻ズレてるのに節電設定使えるわけないわ。
節電してなくても時々切れることのあるLogitec製品だしな、
何かと面倒くさいので買い換えた方が懸命かも。

0 comments:

コメントを投稿