該当者ここに・・・

19:30~だったかな、W杯の最初の試合。
スカパーは、他のもの録画中だから見れないけど。
(そうでなくとも、あまり見ないけどねぇ(^^;)

今日の新聞に載ってたけど、マカオのどこか、
政府関連の役所だったと思うんだけど、
仕事中にネットでW杯の試合経過・結果を確認したりしないよう、
通達が出てるんだそうな。なんかの罰則もあるらしい。

さらに、夜更かしして、次の日に支障が出ても、
なんかの罰則があるらしい。だから夜更かししないように、と。

なーんか、個人的に「ぐさっ」とくるものがあるな(笑)
普段から仕事中にチャットを立ち上げたまんま、だから。
もちろん、まじめに仕事してて、ちょっと手が空いたら程度の参加だけど。
まあ、会社勤めじゃないから、サボれば自分の首絞めるだけだし。

そういえば、欧米では仕事中の私用メール、ネットサーフィン、
やったら「クビ」になるんだってね、全部が全部じゃないだろうけど、
少なくとも正当な解雇理由になるらしい。

最近の日本の景気低迷、
気のせいか、ネットの普及と同調してる気がするんだけど(笑)
仕事中のサボりが増えてる、ってこともあるのかな~?

0 comments:

コメントを投稿