無い物強請り

イングランド vs ブラジル。
事実上の決勝戦とかいわれるだけあって、
新聞やらネットで、日本戦並みに注目されてたねぇ。
そう言われると、ついつい見てしまうんだ…(興味なくても)

で、思った。さすが強豪国同士、
どこかの国(?)みたいにチマチマとやらず、
テクニック的にも戦略的にも見せ場の多い試合だったね。
まあ、あれを見ればサッカーって面白いと思えるのかも。(あくまで「かも」w)

その後の報道が、負けたイングランドに傾倒してた。
ベッカムの存在は、やっぱり大きいのねぇ。


さてさて、別話。最近URLを提示するのがパターンだな、
などと思いつつ、それを繰り返すのが芸の無さ…(^^;

http://www.panoramtech.com/products/pv230.html

こういうディスプレイ、考える人、いるんだね。
なんだかビジュアル的に某コックピットに見えなくも無いけど、
総重量が25kgにもなると、液晶としてのメリットが…
(液晶…だよね、これ。よく見てない(苦笑))

で、これの値段、$10,000- らしい。
現在のレートに換算すると、1,226,100円。
100万以上払って、こんなのを買う人って、プロなのかな。
趣味の範囲でいじる人が買うとは思えないけどねぇ。

うちのディスプレイ(TFT)、やっぱり小さい。
買った当初は15inch程度で十分満足してたんだけど、
慣れてくると17とか19あたりが欲しくなる。
でも、値段的には10万クラスになるから…夢のまた夢。

この前、気付いた時にはウィンドウ22個出して同時作業してた(笑)
仮想デスクトップソフトは、やっぱり「仮想」に過ぎないし。
うーん、最近いろんなものに対して欲しい欲しいと思ってるな…

0 comments:

コメントを投稿