英語ディスク

最近よそで書いたけど、我が家にある、
よく広告を見かける「聞くだけで英語が身に付く」教材CD。(親のもの)

初級編だけで、CD16枚あるんだけど、
いちいち入れ替えるの面倒だし、最初から順番に聞くのも、
なんだか同じ感じで面白くないから、全部をMP3に変換、
1枚のCD-Rにまとめて、パソコン(サブマシン)で流し続けてみた。

うー、でも、小さく1枚にまとめたからといって、
時間的に短くなるわけじゃないんだよね、当たり前のことだけど。
全部で十数時間分の英会話が入っているCD-R、
ランダム演奏で流しても、全部聞き終わる前に、PC終了するし(^^;

それに、仕事しながら聞くと、わけわからん(苦笑)
聞き流すって言うのは、どういう時にやればよいのやら。
テレビ見ながらは、邪魔で仕方がないし。

「んじゃ、聞かなきゃいいじゃん」…もっともな話。
3日坊主とわかっていても、挑戦したくなるのが人間の性で。
(3日以前に、1日ももたないと思われる。(笑))

まあ別に英語読む、軽く話す程度なら困ってないから、
なくてもいい…なくてもいいものをやるのが、雑学で…?(^^;

0 comments:

コメントを投稿