長き恋路の果て

すっかり記憶の底に埋没していた「逆回転時計」。
むか~し、なんかのテレビ番組で視聴者プレゼントになってたけど、
それを見て以来、ず~っと欲しいなと思っていたモノ。
(実用性の問題ではなく、単に他の人と違うものを、という目的(^^;)

何気なく思い出して、検索、そして発見(^-^)
http://www2.wind.ne.jp/time/24h_1.htm

欲しい。欲しいけど最近時計買ったばかりだから、
そんなにホイホイ買えるわけじゃないけどね(^^;
かなり読みにくそうだけど、それがまた魅力で。

文明が南半球で発達してたら、日時計も左回りで、
時計のスタンダードも左回りになってたのね…当たり前だけど。

で、ついでにこんなのも発見。「24時間時計」
http://www2.wind.ne.jp/time/24h_2.htm

読みにくいっ(笑)
一番上の写真が夜の8時と読むのは、かなり無理がある…
でも、そんな読みにくさに魅力を感じつつある自分って一体(^^;

秋頃にでも、「どちらか」に挑戦してみようかな。

0 comments:

コメントを投稿