親戚総動員?(笑)

なーんか、今日になって突然、両親やら親戚が体調崩したり、
腹痛やめまい、子供の参観日っていう人、増えたんですけど。
一体、日本国民の何パーセントが、勝手に病気にされたんだろう。

そう、サッカーW杯、日本戦(18:00から?)。
いっそのことどこかの国みたいに休みにした方が、
経済効率はよさそうな本日、頑張ってる人もいるのよね。

サッカーファンって、そんなにいたのか?(^^;
まあ、中には「みんなが騒ぐから」という人もいるんだろう。
フーリガン見てみたいとか、人ゴミが好きだとか…
「心の底からの愛国心で」という人は少なそうだけど。

ふと気付いたけど、お昼のワイドショーとか、料理番組、
夜中のアニメやら、わけのわからない深夜番組…って、
この時期、日本に流入している各国サポーターも見るんだよね?
一体どんな風に見えるんだろう。

日本人にとって、欧米のテレビって、
夜中の怪しげな通販のイメージが強い(自分だけ?w)
異国の文化の「一面」しか知らないからだろう。

ということは、世界的映画監督「北野武」というイメージを持つ欧米人、
ビートたけしという名前でアホなことやってるの見て、驚くのだろうか(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿