消せるボールペン

今さらだけど、CMを見て、ず~っと気になってた
「消せるボールペン」を買ってみた。

確かに消せる、それはスゴイと思う。
だけど、書き難い…結構な筆圧が必要。
色鉛筆を使うぐらいの筆圧が必要だから、
消しゴムで消せたとしても、紙の表面は凹んでしまう。
したがって、完全に消える、というわけではないみたい。

思ったんだけど、履歴書とか契約書は、
ボールペンやインクペンを使って書きなさい、とあるけど、
そのボールペンの文字が消えるのは、どうなんだろう(苦悩)


そういえば、こんな話、思い出した。

「アメリカは宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
 ボールペンが使えないことを発見。百数十億ドルかけて
 研究を繰り返し、どんな状況下でもボールペンを開発!
 一方、ロシアは鉛筆を使った」というもの。(^^;

特に意味は無い。書いてみただけ(笑)

0 comments:

コメントを投稿