1日6MBって多いな、このサイト

kyudo-web.comのサーバ使用量は、
割り当てられた150MB中の23MB。
まだまだ余裕はある、それは問題ないのだけど、
このうちアクセスログが6MBもあるって納得行かないな。

サーバ側で自動的にaccess_logが生成される。
それが勝手にホームディレクトリに置かれて、
そのサイズも150MBに含まれるらしい…サポート曰く。
今は大丈夫だけど、将来的にネックになるだろうな。
自分でアクセスログ取ってるんだから、
サーバ側は生成してくれなくていいのに。

パソコンのハードディスクも、どんなにサイズが大きくても、
結局使用量は1~2割程度、という自分。
それぐらい少ない方が壊れにくくて安定するし早い、
そして何よりも空きがあるという安心感がある。
そのせいか、今のサーバ容量が限界っぽい気がしてくる。

贅沢…カナ?

0 comments:

コメントを投稿