おべんきょ

PerlのCGIは、普通にいじれるようになったけど、
どうも記述が面倒で、デバッグが苦手で好きになれない。
結局、以前中途半端で終わってたPHPの勉強を再開。

デザインを重視するとどうしてもPHPね。
データベースなんて高尚なものは今のところ使わないけど、
Dreamweaverでも扱える、という点が嬉しい。
関数とか演算自体はperlと大して変わらないから楽だし。
アメリカではperlに迫るか超えるぐらい、普及してるらしい…。

メルマガのサイトを全部PHPにする予定。
デザインテンプレートを全体的に統一して、
バックナンバーの追加とかはWeb上から出来るようにする。
定期的なバックアップはちょっと面倒かもしれないけど、
今の中途半端でバラバラな状態よりはマシ(^^;

最近PHPを使う案件も増えてるからね、
趣味だけでなく仕事面でのスキルアップも兼ねて頑張りまふ。
ホントはKyudoWebもPHP化したいけど、サーバが未導入(;;

0 comments:

コメントを投稿