山? or 海?

1日中PCにかじりついて勉強してるので、
たまには…という感じで息抜きに掲示板レス。
(あまり褒められたもんじゃないな(笑))

今日はハッピーマンデーで海の日。(だよね?)
元々あった「海の記念日」ってのを、
「7月に祝日がないから」という安直な理由で、
祝日に格上げした、という結構勝手な日。
おまけに移動しちゃったりして、ありがたみ無し。

海は…見てるぶんには好きだけど、
泳いだり遊んだりするのは「大」嫌いだな。
泳ぎは得意でも、塩水が嫌い。
いちいち口の周りが塩辛くなるのが許せない。
それよりなにより、どこで誰がどんな「う○こ」や「し○こ」をしてるか、
もしかしたら酔っ払いの「ゲ○」も混ざってるかも、
なんて考えるとそれが口に入るのはどうもねぇ。
遠くの海なら自然に浄化されてるだろうけど、
少なくとも日本の海岸では、抵抗あるな(^^;

なのでプール派。(長い説明だw)
ただ、プールでも「する」人は「する」から、
どっちもどっち、かもしれないけど…
海水が真水なら、考えてもいいのにな。
それはつまり人類の存在を否定することに繋がるけど(苦笑)

という割には山より海派。

0 comments:

コメントを投稿