冷夏は他の地域だけ

クーラー沈没。。。

1週間ぐらい前から「効かないな~」と思いながらも、
だましだまし使ってたけど、そろそろ生暖かい風が。
使わないよりは冷えるものの、明らかにガスが抜けてる。

このクーラー、過去3回ほど修理してもらった。
3回ともフロンが抜けたことによる冷却能力の低下。
そのうち1回、配管の際の不手際によるナットの亀裂が原因。

なんでこう抜けるかな、頻繁に。
そんなに古いわけじゃないのに。
これほど「ガス抜け」が多いと、ちょっと頭にくる。

そもそも配管が悪いらしいから、
やっぱり買い換えなきゃいけないんだろうな。
今の時期が一番微妙な時期なんだけど、
工事が混まない方がいいなら、来年より今か?

現在他の部屋のを使って遠くから冷却。
余計にお金がかかってるような気がする(^^;

0 comments:

コメントを投稿