家でルパンでも見るさ

今日は花火大会の日。
これでもかっ、というぐらいに貧相な(^^;
県庁所在地なんだから、もうちょっと盛大にやればいいのに…
県庁所在地というか、県庁の隣でやってる程度の規模。
お金がないのか、場所がないのか、ちまちまと。
地元の人にこれを言うと怒られるんだけど。
(まあ、ええ加減そろそろ自分も「地元の人」かな?)

我が家は7階建てマンションの6階部分の南東角。
あまり高い建物もないから、遠くの方まで見える。
おかげで今日のも合わせて4つの花火大会が見える。
遠いのもあるから、面白味はないけど(苦笑)

こんな「とりあえず」でも見える状況があれば、
元々人ごみが嫌いなタイプな自分の場合、
わざわざ行こうとは思わなくなるのかもね。
周りが似たような人ばかりだと、お互い誘わない。
そういう相手でもいれば、違うのかもしれないが(^^;

そんなわけで8月、本格的に夏。
1年で一番嫌いな時期、頑張って乗り切るさ。
1日中クーラーの効いた部屋にいて、嫌いも何もないが(笑)

0 comments:

コメントを投稿