必要に迫られた時に限って、軍資金はなし

しばらく使ってなかったノートPCを引っ張り出してきた。
ThinkPad365XDという、今では骨董品のPC。
立ち上げたはいいが、やっぱり重く感じるな。
win95だから当時としては速かったものではあるけど、
今のマシンと対比しちゃうと、ね。
軽そうなLinuxでも入れときゃいいとも思えるものの、
無線LANカードが使えなくなるのがちょっと痛い。

そんなことはともかく、大きい机が必要だな。
今の机は安い勉強机だからPC用ではなくて、
液晶2台、キーボード2台並べただけで結構精一杯。
ノートを出そうとしても、置くところが無くて困る。
予定を考えると、デスクトップあと1台とノートの作業スペース、
これぐらいは欲しいかもな。

多機能の机じゃなくてもいい、
幅が180~200cm程度で奥行きが70cmぐらい、
脚が太くて、天板が分厚くてしっかりしたもの、
とにかく耐荷重が大きいものがええな。
イメージ的には明るい木目の天板に太い円柱形の金属の脚。
どこかで見た感じでは、2万行かないぐらいだった。

まあ、今すぐってわけではないけど、
もう1台PC買う時には、真剣に考えんとね。
中古で安くあればいいんだけどなー。

---追記
こういうやつだ。
http://www.nissen.co.jp/s_category/furniture-interior/table/free_table.htm

長さ足りんけどね。

0 comments:

コメントを投稿