あきれるほどの

広告飛行船が飛んでいた。
見たのは10年ぶりぐらいかな。
この辺じゃ滅多に見かけない。

見たのが嬉しかった割に広告の内容は覚えていない。
広告飛行船、効果のほどは実際どうなのやら。
近くの飛行場に向かって下降しながら飛んでいった。

なんだかのんびりしていて、ホッとするね。
飛行場が近いからヘリコプターやセスナのうるさい音は
毎日のように聞いているけど、そんななか音の聞こえない飛行船、
見ているだけで心が休ま…るほど、見てはいないけど(^^;

せっかちなのは、現代社会のせいじゃないな。
自分が昔から持っている性格のせい。
興味本位でYahooゲームの「将棋」をやってみたら、
あっという間にやられてしまう。駆け引きのないレベルで。

将棋が苦手、というのは前にも書いた。
それは定石を知らないとかいうことではなくて、
「二手先も考えずに打つ」せっかちさにある。
序盤にひたすら相手に王手をかけて、駒を取られる、
その取られた駒であっという間に自分が詰まれる、というパターン。

先を「考えられない」のではない、
「考えるのが面倒くさい」というだけの話。
行き当たりばったりで行く方が面白い、
だからRPGも全然ダメなんだろうな。

後先考えずに動くタイプ、ってことだ。
まあ積極的に「動く」だけマシってことで。←いいのかそれで

0 comments:

コメントを投稿