1033回のコピペ作業を乗り越えて

jubako.comのバックナンバーページが出来た。
テンプレートはすでに出来上がっているものを使用、
実データはdatファイルに入れておいて、
index.php?1010 という具合に呼び出せるようにした。

表示部分は簡単に出来ても、データの移動が大変だった(^^;
バックナンバー登録用フォームを利用しても、
コピー&ペーストを1033回、加えて日付やタイトルの入力も。

http://www.jubako.com/bn/

URLを自動リンク化したり、
スパムメール防止のためメールアドレスを隠したりと、
前にも増してパワーアップしている…ようなダウンしているような(笑)
検索エンジンに引っかからなくなるかな?ま、それでもええけど。
一覧表示のところで、全部青になるのが、ちょっと気に食わない。
それから個別表示で****や====の幅の解釈が、
ブラウザによって違うらしく、ネスケやmozillaだとレイアウト枠までズレてしまう。
そこは、解決せずに、ユーザーの「切り捨て」ということで(^^;

リニューアル作業は1つ山場を越えた。
あとの山場は、サイト内検索をつけること、
掲示板を今のレイアウトに組み込むこと、の2つ。
検索PHPは、やりかたすら見当も付かないけど。

がんばるべー

0 comments:

コメントを投稿