ごめんよリトルカブ

バイク不調。
エンジンかけるのに相当苦労する。
最初の数回は「プスン」とも言わないのが悲しいところ。
"コツ"はあっても、ここまでかからないのは、さすがに困る。

まあ1日の最初だけなんだけど、
ウィンカー音が鳴らない(点滅はする)ってのは、
バッテリーがダメダメになってる、ってことだよな。
半年前に充電してもらったばかりなのに。

乗り方に原因があるのはわかってる。
あまり頻繁に乗らない、乗るとしても短い距離、
そんな使い方をするとすぐダメになるのは知ってる。
とは言っても、どうしようもない現実であり(^^;

国道2号バイパスの信号待ち、
先頭でエンストして、今日はちょっと怖かった。
(毎度のごとくCHOKE引っ張ったままだったのだが。)

年に2~3回もバッテリー逝くなら、
自分で充電することも考えないとな。
その都度バイク屋さんにお願いしてたらたまったもんじゃない。
好んでキック式にした意味って一体。

0 comments:

コメントを投稿