今日のPHP & Linux

バックナンバー検索PHPはとりあえず完成。
http://www.jubako.com/search.php

予想通り、検索に少し時間がかかる。
特にたくさんヒットした時、逆に1件もヒットしない時、
表示が途中で止まったようになるのが気になる。
処理方法を1から見直さないとダメだな。
条件分岐が多いから、そこで引っ掛かってるらしい。

検索結果のところも、キーワード部分はハイライト表示、
と思ってたのだけど借りてるサーバのPHPバージョンが古く、
mb_ereg_replace()などの一部関数が使えないため断念。

また、書いてあるように複数キーワードでの
絞込み検索にはまだ対応していない。
とりあえず処理速度の問題をクリアしてから、だな。

その後、動作テストのためにLinuxにPHPを入れることに。
少し前に入れたLindowsは、結局おさらば(^^;
性能自体が劣ると思わないけど、ドキュメントが少ないからどうにもこうにも。
もうちょっと落ち着いてから挑戦することにして、RedHat9に戻した。

迂闊にもUp2dateで自動的にPHPを入れたもんだから、
(日本語などの)マルチバイト関数が使えない状態に。
リビルドするのも面倒だし…とりあえず放置。

一向に進まんな(;;

0 comments:

コメントを投稿