コンビニの洗脳法

ローソンの店内の一角が、
フィギュア・模型コーナーになってしまってた。
一時期トレカが並んでたこともあったけど、今度はフィギュアかい。
安いからついつい買いそうになったことは…(笑)

これからの季節は、コンビニが嫌い。
店内に充満した「おでん」のニオイでアウト。
おでんが嫌いというわけじゃないんだ、
店内のどこにいても「おでん」というのが許せない。
ゆっくり立ち読みも出来やしない。

サークルKやセブンイレブンは年中アウト。
あの「おでん臭」がイヤで避けている人も実は多いとか。
おでんのニオイで誘われる客もいるんだろうけど、
自分としては、おでんのニオイはおでんコーナー周辺だけにして欲しい。

まあ、直接の原因は、コンビニでバイトしてた頃、
8時間とか9時間、あの空間の中にいた過去の記憶か。

そんなこと考えながら、
ささやかな抵抗で肉まんを買ったりした(^^;

0 comments:

コメントを投稿