時代の最先端

自分の部屋のクーラーの次に、
扇風機が壊れた…なんてこった(@@;
クーラーはもう1台あるから死ぬことはないけど、
なぜ壊れる時には続々と壊れるのだろうね、家電製品って。

いじってみた感じでは、扇風機の故障原因は、
電源プラグ近くの中身の断線による接触不良らしい。
100円ショップで先っちょだけ買ってきて、付け替えれば直るけど、
さほど高いものではないから新しい扇風機がやってきた。
1980円(だったかな?)の割にはリモコン付き。

クーラーも買い替えようってことで広告模索してるけど、
安いやつは電気代年間3万円超える一方で、
高いやつは電気代年間1万円台になるんだね。
暖房付きのものでその電気代ってすごいな。
今使ってるのがかなり古いやつだから知らなかった(^^;
どういう基準で計算しているのかは不明だけど、
今のは年間4~5万ぐらいはかかってる…冷房オンリーで。

家電製品に関しては、
ケチって大切に使うよりは、調子悪かったらポンッと買い替える、
という方が結局は経費節減になるかな…ぼそぼそ

0 comments:

コメントを投稿