万年筆博士

これでも筆記用具は万年筆ユーザー、
安物とはいえ5年ぐらい使ってたものが壊れた。
買わなきゃな~と思ってたところで思い出したのが、
「万年筆博士」という鳥取のお店。

ず~っと前にテレビで見たんだよね、
日本に2~3人しかいない手作り万年筆の職人さん、
その人がオーダーメイドで作ってくれるお店。
万年筆愛好家の間では、ずいぶん有名らしいけど、
筆跡からその人の持ち方や書くスピード等を判断して、
その人のクセに合わせて作ってくれる…らしい。

高いだろうけど、愛用者としては、
ず~っと使うものとして、ちょっと興味あり。
検索したらサイトが出てきたから、資料請求してみた。

来るのがちょっと楽しみ。<資料が(^^;

ちなみに今申し込むと、16年12月末日仕上がり。
って、来年の年末かよ…(苦笑)
それぐらい待つ価値があるってことだろうな。

http://homepage3.nifty.com/fp-hakase/

0 comments:

コメントを投稿