傘振らんか


いやだいやだと言いながらも、
結局昨日の続きをやってしまう自分。
shadeで作ったカサブランカ(?)の3DCG

途中から若干横着したところはあるけど、
こうやって出来上がってみるとサマになるもの。
茎やツボミの部分が、ややウソっぽいけど。
配置とか構図とかいうのは、元々センスないから、
どうしようもないところだけど、まあこれでOKかな?

参考にした本の完成例を見ると、
「これは写真だろう」という出来になっている。
まあ慣れてくると出来るようになるのだろう。

レンダリングは、過去最長の1200秒ぐらい。
自由曲面が多いと、長くなるらしい。
待ってる間、お茶を飲む、というスタイルも納得(^^;

んなわけで、半年のブランクは埋まった。
複雑な作業がたくさんで、おさらいっぽかった。
もう二度とこんなクネクネしたものは、やるもんか!

0 comments:

コメントを投稿