2003年9月27日

毎度のOpera推進委員

Opera7.20 for Windowsが公開された。
http://www.jp.opera.com/
認証機能に関するバグフィックスもされたみたいで、
ようやくブラウザ"Opera7"として落ち着いた感じ。
まあ、これでお金払った甲斐もあるというわけで。

そういや、タブブラウザの使い方、
間違っている人が意外に多いんだそうな。
サイト開くたびにいちいち起動してたら重いのは当然。
PC起動と同時に、ブラウザも起動しっぱなしでなくちゃ。
それで1週間ぐらい使うと、手放せなくなる、と(^^;<Operaは
不便ではないけど、広告は消した方が良さげ。

バージョンアップのついでに、
今まで使ってた「捨てメールアドレス」を捨てて、
新しい「捨てメールアドレス」を取得してみた。
Fullmailってところで、@inter7.jpってドメイン。

IMAP4対応だから、OperaのM2で使用。
使ってみた感想としては、M2のインターフェースが
ちょっとごちゃごちゃしてて操作に戸惑うかな?と。
ビジュアル的な美しさはさすがOperaなんだけど…

ネット上で直接操作するという感覚のIMAP4、
悪くはないと思うけど、あまり必要性は感じない。
要するに同じPCじゃなくても、どこからでも同じメールを共有できる、
というのがメリットなんだろうけど、そういう場面がないから(^^;
無料アドレスだと、そこまで信頼できないから、
有料のものとして普及していくものだろうな。

とりあえず時代の先端に触れた、というわけで。

0 コメント:

コメントを投稿