V601T
携帯電話を買った。
まあ今までもV601SHを使っていたのだけど、
母親と共用だったりしてちょっと不便な面もあったので、
自分用に購入&契約の追加をば。
ようやく我が家も1人1台になったわけで。
東芝のV601T、ちょっと新しい。
新規契約でいろいろオプション付けて7800円。
なぜこれを選んだのか…
この機種で注目されている「着うた」でもカラオケ機能でもなく、
ボイスレコーダーが3時間30分も録音可という点(笑)
あとは辞書が付いていたり、高機能なスケジューラ、
簡易データベースがついていたというのもポイント。
どちらかというとビジネス向けな感じね。
ボイスレコーダー専用のマイクがついてて重宝する。
そんな選び方なので、感想らしい感想は無し(^^;
601SHも含め、SH機を使い続けていたためか、
インターフェイスに慣れずちょっと苦労してる。
それにしてももっといい色が無いものかね。
オレンジや白はオモチャっぽかったし…
ちなみに初めての着うた。
最初から入ってたELTの「fragile」、
シャカシャカ感はあるけど、意外にキレイだね。
サイレントバイブな人なので使う場所が無いが。
ま、ぼちぼち慣れていきますわ。
4 comments:
おお、601Tとはお目が高いでふっ!
流石、用紙を持って帰るのは伊達ではないでふねw
私は白好きでふよ。ラメが入ってて質感もナカナカかと思うのでふが。
それに比べてSHの塗装はダメダメでふね。実際厚く塗られているのか、ボッテリ感があってオモチャっぽいでふ。特に602SHの銀は、色の選定も失敗してるでふ。最悪でふw
で、Tといえば「く~まん」でふ!
あれぇ、待ち受けに「く~まん」居ないでふね。
ど~してでふか???w
「く~まん」、待ち受けアプリに設定してくださいでふ~。
ちゅんさんに誉められると嬉しいですな。
選択が間違ってなかったんだ!と安心する(笑)
602SHもちょっと悩んだんだけどね。
ただ今年初めに買った601SHに比べるとインパクト弱いかな、と。
確かにボッテリ感ありますな。
「くーまん」はあまりかわいくない(^^;
なので完全に封印してしまっている。
なにやらポスペ的なアプリもついていたけど、
1度使ってみただけで機能はOFF。
同じV6x系っすからねぇ。中身はあまりかわってないっすねぇ。<インパクト弱
パタンっと畳んだ時の音も、まるで上品さがないっすね。
その辺も含め、デザイン端末としてかなり失敗してるかとw<SH
Tは堅実な造りっつーか、無難に纏まっててエエと思います。
「くーまん」はダメっすかぁ、残念・・・。
んじゃ、「ムービー変装」はどーでしょ?
アイテム次第では、かなり笑えますぞw
って、ワシ、何してるんやろ・・・(^^;
そんな機能あったのね(^^;<ムービー変装
試してみたら結構面白かった。
ただ対象(顔)の認識はちょっと難しいね。
コメントを投稿