1年は始まりが命

・・・なのになぁ(T-T)

前回元旦にエントリーを書いたすぐ後だっただろうか、
急激に体温上昇、そして昨日4日まで39℃台の高熱でダウン。
時期が時期だけに病院は閉まってる、当番医は遠い、
休みで家族もいることだし、市販の薬で頑張った。

でも朝・昼タイプのものでも解熱効果は3時間ほど、
切れるとすぐに39℃台に戻るため、あまり有難くもなく。
まあ、38℃台なら辛いけど、39℃台はむしろ楽、
感情制御がおかしくなって若干ハイテンションなのだよ。
むしろ終盤、眼球の裏から圧迫するような頭痛が辛かった。

期間中の食事はリンゴとリンゴジュースとポカリスウェット、
それ以外は一切受け付けない、おかげでかなりの減量に。
前回体調崩した時の減量分をまだ取り戻していないのに…

そんなわけで本日復活、ただし「(仮)」で。
昼過ぎると38℃弱あるし、咳はよく出る、ちょっと怠い。
あまり寝てばかりもいられないのでそろそろ頑張るぞ、と。

高熱からすると結局インフルエンザだったのだろうか、
病院に行かずじまいだったのでその結論は分からない。
(ちなみに母親もほぼ同時期に同じ症状)

0 comments:

コメントを投稿