朝起きる時間

朝は何時に起きますか? (gooBLOG)

平日だと7時10~15分ぐらいかな。
特に何時に起きなければいけないという生活はしていないけど、
大体このぐらいの時間になると家族がゴソゴソ動くので目が覚める。
目覚まし時計は使わない、目覚めはいい方。

休日だといい加減で、8時30分~9時50分ぐらい。
23時台就寝なのでこれ以上寝ると逆に辛くなるギリギリのライン、
もう眠れないよ~という感覚で目が覚めるのがいつものパターン。

7時間以上は寝ないとどうもダメだね、
それより短いとどうしても次の日に疲れが残ってしまう。
ショートスリーパーな人と比べると人生を無駄にしてる気がして、
短くしようと努力したこともあるけど、結局戻っちゃったよ(^^;
かつて受験の大変な時期もしっかり寝てました。

0 comments:

コメントを投稿