飛行機以外でもお願い

機内で酔って迷惑行為の男性、大西洋の小島に降ろされる (asahi.com)
酒に酔った乗客、全日空機を遅らす 携帯電話使用や喫煙 ( 〃 )

旅客機内で問題のある乗客への処遇については、
今ではかなり柔軟に機長の権限が認められていて、
航空会社によっては革の拘束具も用意されているとか。
しかし、小島に降ろすとはなかなか大胆なことを…

他の乗客からは機長判断が賞賛されたらしいけど、
日本ではお堅い人達が文句を言いそうなケースだよねぇ。
ここまでじゃないにしても、態度の悪い乗客は減らない、
適正に対処することを宣伝にした航空会社があってもいいのに。

飛行機に限らず、バスや電車もどうにかして欲しいもの。
マナーの向上を訴えるだけで、実際に指導するのは稀、
他に迷惑がかかるようなら、降ろしてもいいんじゃないか。
乗務員が少ないから、怖くて出来ないかな?

0 comments:

コメントを投稿