執事喫茶って(笑)

次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」に! (livedoorニュース)

執事喫茶か、なかなか面白いことを考えるな。
店名候補に出ている「執事喫茶 SEBASTIAN」で良かったのに(^^;
メイド喫茶よりは一般にも親しみが持てそうな感じはするけど、
やはり押しかける人は主にその筋の人なのだろうか。

メイド喫茶、オタク文化の象徴としてメディアへの露出が増えた。
大抵は偏見的な見方での紹介だけど、えらく出世したもんだな。
残念ながら(?)自分は行ったことがないし、その気もない…
メイド萌え属性、無いわけでもないけど、自分は2D限定だし(笑)
まあ話のネタとして試してみるのは悪くないが。

そのうち属性に合わせたいろいろな喫茶店が出るのかな。
ロリ系の女の子が「お兄ちゃん」と呼んでくれる妹喫茶とか、
「私がいないとダメなんだから~」と言う幼なじみ喫茶とか、
「何しに来たのよ…」と突き放すツンデレ喫茶とか(笑)
なにげに需要はありそうだが、店員選びが難しそうだ。

0 comments:

コメントを投稿