果たして豪華と言えるのか

「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

年賀状2枚しか貰ってないので当たりは期待しないけど、
この賞品を見るとなんだかな~、あまり嬉しくないな、と思う。
当たりにくさから考えると3等の「地域の特産品小包」ぐらいが
一番妥当かな、と思ってしまう。

1等が1等の割にケチくさいんだよね(^^;
ハワイや国内旅行は短いし、今の時代あまり珍しくはない、
ノートPCやらDVカメラやらプリンタなんて間に合ってます、
ホームシアターはいいかな?とは思うんだけど。

1等の賞品って、大体その時代の流行・憧れの品、
今回もあながち間違いではないけど、少し庶民的な印象。
家電に対する価値観というのも変わってきてるからね。

なんかもう、金額的なものに拘らずに、
どかーんと豪華な賞品を提供してくれるといいんだけどな。
せっかく公社になって、民営化されるわけなんだし。
ケチケチすんな、1等なんか5点全部でも別にいいじゃないか(笑)

0 comments:

コメントを投稿