Logicool MX610 Laser

mx610.jpg
MX610 Laser Cordless Mouse (MX-610BK)

長いこと使ってきたMX-700は接点の摩耗や充電池の劣化で
そろそろ支障をきたすようになったので、新しいマウスを購入。
今回は乾電池コードレス式、Back/Forwardボタン付き、
ということで評判の良いものを探したらMX610が出てきた。
結局Logicool製品に行き着くのは習性だろうか(^^;

充電式ではないぶん、少し軽いかな?という操作性、
しかし高解像度のレーザーということもあって、かなり使いやすい。
自分的にはMX-700/900とMX-1000の中間ぐらい?という感じ。
それら以上に非対称性が強いので、若干の癖はあるかな。
あとは相変わらずLogicool、「いい仕事してるねぇ」しか言えない。

PCに連動して電源ON/OFF、レーザーなのに、
電池寿命が3ヶ月というのはちょっと短い気もする。
これは高解像度の影響なのだろうか…
あとは音量の増減ボタン、あまり使わないしなぁ(^^;
SetPointで適当な役割を当てるのが一番いいだろう。

本格使用のマウスではないので、あまりこだわらないけど、
その割には結構いいものが買えたんじゃないかな、と満足。

0 comments:

コメントを投稿