Power Ballで鍛える

powerball.jpg
驚異のトレーニングツール パワーボールとは?

いや~、前から気になってたんだよねぇ、コレ。
ジャイロごときでなんでそんなに負荷がかかるんだよ、
と半信半疑な部分があったけど、スゴイよコレ!

ヒモ(スターター)を引いて中のジャイロを回転させる、
手首を回すとジャイロが縦方向にも回転、「加速する」。
だから一度スタートさせればいつまででも続けられる。
手の平から飛び出そうとするので、握力を使うし、
その状態で手首を動かすので腕も鍛えられるというわけ。
説明書によると最大24kgの負荷、と書いてあるけど、
自分に合わせて調整、加速して楽にトレーニングするのも可能。

加速の仕方の説明がかなりいい加減で、
腕や手首の回転で加速、繰り返せばすぐコツをつかめるとのこと。
そのコツが肝心なわけで、出来るようになるまで時間がかかった(^^;
そのうちスターターなしでも出来るようになるらしいけど、
さすがにそれはまだ出来ない、というか本当に出来るのか?

まあ、楽しいっていうのはいいね、
テレビ見ながらでも使えるから気軽だし。(うるさいけど)
いま我が家では一番人気のグッズになっている。

0 comments:

コメントを投稿