散財って言うなー

家計簿も共有の時代? ソーシャル家計簿サービス「散財.com」 (RBB TODAY)

面白いとは思うんだ、他人の家計なんて普通見ないし。
ただ、100%を開示できる人ってそういないと思うのよね…
結局都合のいいものだけ登録したりして。

まあ、毎日の生鮮食料品まで書くとねぇ(^^;
それはそれでどこが安いとか、節約のコツとか分かるけど、
WEB上のインターフェイスで入力するには面倒くさいか。
(適度な脱力感が続けていく秘訣かもしれないが)
専用のGUIアプリでもあれば、取り組みやすいかな。

HELPに「無駄遣いを指摘してもらえる」とある。
それを素直に受けられる人じゃないとちょっと難しいね(苦笑)
自分が指摘されたら「うっさい、わかっとるわ」と言いそう。

家計簿ソフトでお金の管理をするようになって3年、
自分しか見てなくても反省はしている…次に生かせないだけ。

0 comments:

コメントを投稿