初心者にありがち

パソコン初心者がやりがちなこと (常識的に考えた)

○○のサイト開いたけどお金取られるん?
ってのが結構多い気がする、開いただけでって・・・(笑)
決済情報も住所も入れてないのにどうやって請求するんだと。
まあ携帯電話のアプリみたいな印象があるのかも知れんが。

あと新しいPC使い始めだとよくあるのだけど、
アップデート通知や設定要求の表示が出てくるたびに
「なんか出た」って言う奴・・・だから読めよ!
読んで分からないならともかく、読むこと自体拒否って。

疎い人がネット見たりメールしたりするぐらいなら、
流行りのタブレット端末買った方が楽な気がするこの頃。

0 comments:

コメントを投稿