若者の尾崎離れ

今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」 (痛いニュース)

共感できないってのもまあ分からなくはないな。
リアルタイムの世代でもみんなが共感できたわけじゃない。

単なる不良の歌というイメージを持たれる尾崎だけど、
敷かれたレールで大人しくしてることへの反発として
不良への憧れみたいな・・・そればっかりでもないが(笑)
もともと楽しく生きて満足してるんなら共感しない。

自分は尾崎の曲好きだけど歌詞に共感するとかよりは
メロディーや世界観が好きってだけだから別に怒ってない。
尾崎好きというとどこか病的に見られるのが悲しいけど、
愛だの恋だのしか歌わないアーティストと違って
生き方を題材にしてるところが結構好きだなぁ。

0 comments:

コメントを投稿