封筒開封法

封をしてしまった封筒は凍らせるだけでキレイに開封できる (ライフハッカー日本版)

へぇー、スチームってのも知らなかったけど、
冷凍庫で凍らせるだけでOKってのは簡単でいいな。
簡単でいいけど1~2時間かかるってのはどうなんだ・・・

自分も時々失敗するので試してみたいけど、
水糊、スティック糊どちらでもいけるんだろうか。
さすがに両面テープタイプのは無理なんだろうなぁ。
あと〆とか緘とか入れてたら開けちゃダメだよね(^^;

ググってみるともう1つ方法があって、
実は最初から閉じられてる底の方が簡単に開くとのこと。
それなら〆てても大丈夫だけど、ちょっと反則だな。

0 comments:

コメントを投稿