撮って下さい

“撮影ボランティア”を日本の文化に (Excite Bit コネタ)

通りすがりの人に「撮って下さい」ってお願いするのは
そういえば最近あまり見かけなくなったなぁ・・・
デジカメのセルフタイマーとか携帯を自分に向けてってのが多い?

自分が学生の頃は使い捨てカメラがほとんどだったので、
修学旅行とか行くとその辺の人に頼むってことは結構あったな。
ただその場で確認することも出来ず、帰ってから現像に出して
おかしな構図になってたってことも少なからず(苦笑)

撮影ボランティアという呼び方はちょっと変だけど、
撮る人、撮られる人、お互いに気軽に声をかけられるような風潮は
あってもいいかなぁとこの記事を読んで思った。

0 comments:

コメントを投稿