アルカリ充電

知ってた? アルカリ乾電池って充電して使えるらしいよ (Gizmodo Japan)

知ってた。「エコマルチ2」ってのを使ってる。
それに比べてすごく安くて小型なコレはちょっと魅力的、
ちゃんと残量・寿命管理が出来るのかは分からんけど。

eneloop使うようになってからはあまり使わなくなったけど、
アルカリ乾電池を充電して何度も使うってのはかなり便利。
充電池と違って元が安い、安売りのお得パックでも大丈夫、
充電できなくなるまで、大体10~20回使える。

ただ新品よりも液漏れしやすくなる気がするので、
使わず入れっぱなしという状況には注意が必要。
頻繁に必ず使う機器向け、という感じかな。

0 comments:

コメントを投稿