振動矯正装置

歯並び矯正が半分の時間で終わる! 振動マウスピース「AcceleDent」(動画あり) (Gizmodo Japan)

八重歯あって歯並びあまり良くはないので興味はあるけど、
これがあるから従来のワイヤーがいらなくなるってわけじゃないか。

ワイヤーの力でゆっくり歯の位置や向きを変えるのだけど、
振動を与えることで少し歯を動きやすくする、という仕組みかな。
半分になっても半年~1年ぐらいはかかるってことだし、
ワイヤーの調整で時々歯医者に行くのは変わらないだろう。

最近では透明のマウスピースで矯正するのもあるらしいけどな、
寝てる間の装着だけでいいってのもあるようで、ちょっと気になる。
まあそれなりに時間はかかるんだろうけど・・・

0 comments:

コメントを投稿