Dropboxマルチメディア

Dropboxに新機能! すべての写真や動画を自動バックアップ (RBB TODAY)

面白いし便利な機能だとは思うものの、
そんなものあっという間に無料で使える容量オーバーするがな!
って、それで有料オプション使わせるのが狙いなんだろう。

NASのトラブルに遭ってデジカメ画像のバックアップの大切さを痛感、
PCやNASでバックアップ取ってても所詮自分で用意した環境、
ストレージの信頼性を考えるなら外部にも置いておきたいところ。
ハード的なトラブルにも迅速に対応してくれるからねぇ。

ただデジカメの高画素化で1枚あたりの容量も大きいから、
そのままの大きさだと相当高い利用料払わないとすぐいっぱいになる。
かといってリサイズもしたくないってのが困りどころ。
RAWで残しておきたい、ってことになるとさらに容量必要だし。

0 comments:

コメントを投稿