カラーハッシュ的な

パスワードのミスタイプを防ぐ「Visual Hashing」 (ライフハッカー日本版)

入力したパスワードが正しいか、色の組み合わせで直感的に分かる、
面白いとは思うけど、パスワードに加えて色も覚えておかないと(^^;

「誰かに見られている状況では使うべきではありません」って、
逆算できるような簡単なパターンじゃないと思うけど、
認証する前に正しいかどうか分かるってのは画期的なのか。
自分だけの環境なら表示を伏せないjs使ってもいいだろうが。

自分はLinuxのコンソール、SSHのパスワードが使いにくい。
伏せ字どころか何も表示されず入力した文字数も分からない。
普段の認証ではそれほど不便ではないのだけど、
パスワードを設定する時はすっごく気を遣うよね・・・
間違ったやつで設定したら再設定出来なくなるし。

0 comments:

コメントを投稿