ギャンブルだよ

岡田斗司夫「FXにハマる奴は、パチスロにハマる若者と同じ精神構造。ギャンブル=FX取引。」 (特定しますたm9(`・ω・´))

高尚な趣味に見えるけどまあギャンブルだな。
真面目にデータ収集して慎重に運用してる人はまだしも、
順調に増やすことしか考えてない人は
「何倍にも増やしてやる」ってお金を借りるバカと同じ。

日本は極端に金利が低いから、スワップポイント狙いならともかく、
FXの最大の特徴であるレバレッジとかやりだすと相当なリスク。
まあ株と違って外貨だからゼロになるとかは無いだろうけど、
レバレッジのいいとこばかり謳う記述が多いような気がする。

24時間動くし世界中の政治や経済情勢を見なきゃいけない、
必要なデータと相場観は相当なものになるらしいので
趣味や副業レベルでやるのは所詮ギャンブルだよ。

0 comments:

コメントを投稿